SSブログ

長男の誕生日~鬼滅の刃 [子育て]


長男が誕生日を迎え、8歳となりました。

8歳の割には幼く、
双子の姉妹と同じような遊び方をして、
3人で楽しそうに遊んでいます。

親としては少し心配な面もありますが、
兄弟、姉妹が仲が良いことは良きことかなと考えています。

長男とパパ(ママ)のたっての希望で、
誕生日プレゼントは「鬼滅の刃」コミック全21巻を大人買いしました。

なお誕生日ケーキの上にも「鬼滅の刃」のプレートがあります。

兄弟愛、親子愛が溢れる作品に触れて、
またどんなときにも負けない気持ちを漫画を通して学んでほしいという表向きの理由はありますが、
親がアニメの続きを読みたかったという気持ちも見逃せません[8]

姉妹は、それぞれ禰豆子と胡蝶しのぶさんが好きという事で、
字の読めない二人は表紙だけで満足しています。

私がそうだったように、漫画で、漢字や表現、ストーリーの楽しさなどを学んでほしいと思っています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。