SSブログ

手賀沼公園に打ち上げられた魚 [我孫子市について]

IMG_6725.jpeg

6月3日夜から4日早朝にかけて台風2号による雨で、

我孫子市は1時間48mmの猛烈な雨が降ったそうですが、

手賀沼があふれ、酸素の足りなくなった魚が打ち上げられていました[ふらふら]


魚が腐っていく臭いが強烈で、

嫌な臭いが漂っていました。


1日で手賀沼の水は引いたようで、

日曜には私も家族で手賀沼公園で遊べる状況でした。


あのような突発的な豪雨に対処できるようにするには、

最大降雨の見直しが迫られますね。


人的、家屋に被害がなかったそうですので、

少し胸を撫で下ろしました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。