SSブログ

議会の専決処分 [議員活動!]

IMG_1828.PNG
議長、副議長、議会運営委員長、副委員長、
そして市長との会談があり、
市民への一律10万円支給をスムーズに行うために、
専決処分が賢明だという結論になりました。

130億以上の予算なので臨時議会が相当だと思いますが、
臨時議会を開くには5/11以降になるという事、
政策的なものではなく、事務事業ですので、
専決処分に同意しました。を

現在、印刷業者が捕まらずに、
市内世帯に送る窓空き封筒の印刷が間に合わないかもという話がありますが、
空いている印刷工場を使ったり、ネット印刷を使ったりしてはどうかという提案もしておきました。

一日でも早く、困っている家庭に10万円の現金が届けば良いと思っています。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。