SSブログ

地域防犯パトロール打ち上げ [議員活動!]

IMG_2435.JPG
私の地元、天王台北地区青山台では防犯パトロール活動を定期的に行っており、
その打ち上げがありました。

私は仕事が忙しく、あまり夕方、16時や17時の防犯パトロールには出られないのですが、
毎回、懇親会には無理をして遅刻して迄も参加させて頂いています。

お陰で青山台地区は防犯パトロールを始めてから、空き巣被害が年にあるかないかという数に激減しました。

個々での私の役割は、少し遠く感じる市政を身近に感じてもらうために、
色々な質問に答える事。

今回は、外水の利根川調整池についてと内水対策の後田樋管について。
今回の改修で青山台も随分洪水被害の可能性が減ったと言わせて頂きました。

会員の一人は浸水に対しても保険を掛けているようで、
話を聞いて止めようかと言っていました。

また、新聞広告に出ていた我孫子市が首都圏7位という将来の空き家の推計値について、
厳しい質問がありました。
空き家対策については、複雑な利害関係も絡んでおり、すぐには解決できない問題ですので、
地道に出来る事から取り組んでいきますしか言えませんでした。

次の議会は空き家対策について深めて質問しようかと思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。