SSブログ

富士総合火力演習に思う [私はこう思う]

富士総合火力演習の本番は
倍率24倍だということで、
ほとんどプレミアムチケット化しています。

また、私が行った予行演習では
隊友会や自衛隊協力会、政治家の後援会などが目立ちましたが、
若いカップルや家族、女性同士などの方もいました。

なぜこれ程人気なのか考えてみますと、
純粋に自衛隊の活動を応援、そして知りたいという方の他、
アニメや漫画などで兵器に興味を持ち
観覧に来た方もいたようです。

近くに座っていた方は、
「こんなものを持っていると戦争したくなるな」
と言っていましたが、
それは大きく違うと感じました。

何キロも離れた場所の射的を正確に破壊する様子を見ると
自衛隊の兵器に信頼を置くとともに
これが戦時で使われてしまうと、
兵士が無惨に倒れてしまうでしょう。

私はもし、周辺国がこの様な兵器を持って国土侵略の意図を持った時のことを考えて、
抑止力として自衛隊がこのような兵力を持つことの
大切さを痛感しました。

最新鋭の兵器が主流となっている今、
徴兵制ということは現実から程遠いでしょう。

自衛隊の演習を見て
改めて平和を望む重要さを新たにしました貴重な体験でした。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。