SSブログ

ジャイアンのカツどん [オタクな話]

2014-08-15 jaian.jpg
藤子F不二夫ミュージアムにて食べた
ジャイアンのカツどん。

味はやや薄めでやわらかい感じですが、
その海苔で描いたジャイアンの顔に、
食べる前ににやけてしまいました。

小さいころ、コロコロコミック、
「小学〇年生」という小学館の本で、
ドラえもんに慣れ親しんだ世代ですから、
ドラえもんのキャラクターは全部好きです。

その中でも、
理不尽ないじめっ子ジャイアンには、
今更ながら親しみが湧いています。
のび太はあれほどジャイアンにいじめられても、
お母さんが剛田家におしかけることはなかったですし、
結局仲良く遊んでいたり、
母親に頭が上がらず、
妹思いなところもユニークですね。

2014-08-15 nobi2.jpg
2014-08-15 nobita.jpg
また
3-Dドラえもんに合わせて作った
野比家の立体模型です。

漫画の中に入り込んだような気になり、
しばらく眺めていました。

ドラえもんの秘密道具で何が欲しいと問われれば、
「どこでもドア」ですかね。
空間距離を0にして、
時間を気にせずいつでもどこにでも行ってみたいですね。

秘密道具がどうやって現実化するのだろうと想像するだけで
理系的好奇心が掻き立てられますね!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。