SSブログ

フィルムコミッションの立ち上げ [我孫子市について]

積極的にフィルムコミッションを推進している
関係者の方とお酒を交えながら
忌憚ない意見をもらう機会がありました。
(現職ですのでどこかは伏せさせていただきます)

最初の立ち上げは大変だが、
一度実績を積めば、
フィルムコミッションも軌道に乗って行くこと。

大変なのは公共施設などや学校を使う際の
内部との調整であること。

また、土日に撮影することが多く、
プライベートな時間がかなり取られてしまうこと。
時間も午前3時だったり、
あくる日になったりと
大変なこともあること等。

手賀沼は魅力的なロケーションなので、
受け入れさえしっかりしていれば
映画のロケ地としてお願いしたいところは
どんどん出てくるはずと言われました。

フィルムコミッションをやる際には、
ロケ地の施設の保存の問題や、
俳優さんの肖像権など
面倒な問題もありますが、
何とか乗り越えていかなければなりません!

最後にオーラのあった俳優さんを聞いたところ
一位が三田佳子さん、二位が天海祐希さんということでした。
うちには大ファンがいますので、
いい土産話ができました☆

フィルムコミッションも頑張っていきます!

(なお写真は青森の映画関係者からの贈り物です)



image-20140423114036.png

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。