SSブログ

本会議、他の議員の質問も勉強に [議員活動!]

今回の議会で、他の議員との質疑を聞いて
勉強になったこともあります。

特定不妊治療は44名の方が利用し、
 64件の適用がありその中の9名が妊娠をした
 (これに関しては私が本会議での要望が通りました!)

待機児童0の堅持は27年に入っている

防災無線情報についてはJ:COMと契約をすれば、
 室内でも聞こえるようになる

・Facebookは2月から試験運用をして572いいね!をもらっている。
 4月からの本格運用については13課だけでなく市民からの情報提供も求める

・若松の土手改修工事については、
 当初より地盤が軟らかかったのが判明し完成が遅れている 

また、草刈業務に委託については、
公取に情報提供したということも出てきました。

公取にいる大学同級生のKは元気にしているかなと
ふと思い出した事柄でした。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。