SSブログ

本会議始まっています! [議員活動!]

市政に対する一般質問、本会議が行われています。

今回、代表質問に立った会派は5つ。

その中で、4会派が我孫子の人口減少対策について
質問をしていました。

私は前議会で大綱をひとつとって
「人口減少社会に待ったを!」という題名で質問しましたが、
他の議員の皆さんも同じ気持ちを持っていることを確認できて、
非常に心強いです。

市長は、定住化検討委員会の出された
報告書を中心に答弁されていました。

また、この中の報告の中でも、
下ヶ戸の商業施設の誘致や手賀沼周辺の利用などは、
じっくりと時間をかける事項だという答弁でした。

私もずっと議会で言い続けていましたが、
やっと情報発信の担当として
秘書広報課内に「(仮称)あびこ魅力発信室」を作り、
10月には民間の専門家を募集して登用する予定だということで、
我孫子の情報発信が充実されることは間違いないでしょう。

期待しています!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。