SSブログ

寒椿 [私はこう思う]

121230tubaki.jpg
内の前に
キレイな赤い寒椿が咲きました。
雨に濡れる椿は絵になります。

椿といって思い浮かぶのは、
黒澤明監督の「椿三十郎」。

討ち入りの合図に、
隣りからの遣り水から、
椿が大量に流れて来て、
クライマックスを迎えます。

これから寒くなるという象徴とも言える椿ですが、
「椿三十郎」のように、
新しい自民党政権のもと、
盛り上がりの合図として、
これからの季節をイメージしたいものですね〜。

我孫子もこれから、
16号線バイパスや、
根戸新田の問題、
手賀沼の除染を含めた浄化等、
国へ沢山のやってもらいたいことを、
要望していきたいと思います!

我孫子の盛り上がりへ!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。