SSブログ

アビスタで地球環境を考える [地球環境を守る!]

121229library.JPG
今日からアビスタが休館に入り、
我孫子市民図書館が使えなくなります。

正月休み中に、
本をたっぷり借りて、
面白くない特番の音を小さくして
ゆっくりと読書に親しもうかと考えています。

今年から来年にかけては、
藤沢周平や東野圭吾ですかね~。

ふと気がつくと、
太陽光発電システムの電力量や
その仕組みなどがわかりやすく表示されています。

私がつくば市を視察した際に、
見たものとよく似ています。

子供達がこれを見て、
自然エネルギーに興味を持ってくれればと思います。
もちろん、大人たちも。

太陽光発電システムの設置に関する
市の補助金も早々に底をつきましたが、
県の補助金もすぐ投入されて、
太陽光発電に対する市民の意識も
高まっているように感じます。

来年は自然エネルギー革命元年にしたいものですね!

色々な面で石原環境大臣に期待![ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

放射能対策特別委員会勉強会寒椿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。