SSブログ

吉田友佳プロのテニスレッスン [オタクな話]

120415yoshidapro.png

昨日、我孫子市テニス協会主催の
吉田友佳プロテニスプレーヤーをお招きしての
テニスレッスンに参加してきました。

吉田プロはジュニア時代から活躍し、
世界ランク51位までいった名プレーヤーで
今はウィンブルドンの解説等で有名です。

プロから直々にテニスレッスンを受けられるという事で、
多くの方が朝早くから体育館横のテニスコートに集まっていました。

私も昔取った杵柄と、
張り切ってプロとのラリーに臨みましたが、
完全に打ち負けていました(~_~;)
やはりプロのボールは重くて正確ですね。

しかし、力の入りやすいパワーポジションの取り方や、
打点の取り方など、
分かりやすく丁寧に指導を受けたので
一日で随分上手くなったような気持ちになったのは、
気のせいでしょうか?

一流選手と実際にスポーツを一緒に行うと、
その競技が何倍も面白く感じます!
このような企画を数多く行って、
我孫子市のスポーツをより盛り上げていきたいものです(^O^)/



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。