SSブログ

平成24年消防出初式 [私はこう思う]

我孫子市民体育館にて
平成24年消防出初式がありました。

我孫子市消防団は、
東日本大震災において
陸前高田市に復旧復興支援を行ったということで、
陸前高田市長から
御礼の手紙も読まれました。

千葉県知事、千葉県消防協会長、
我孫子市長ら8種類にもわたる表彰もあり、
消防団員の皆様の尽力に感謝致しました。

昨年の消防出初式の時以上に、
今年はピリピリした緊張した雰囲気を感じます。
震災でも多くの消防団員の方が犠牲になりましたし、
自分の時間や身を犠牲にして
取り組んでいる姿に頭が下がる思いです。
DSC_0045.JPG

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

トラックバック 0

5市副市長会議鏡開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。