SSブログ

ついにスマホへ [オタクな話]

PA0_0521.JPG
今年の話題となったものに、
2年連続「スマートフォン」が選ばれましたが、
私もついに「スマホ」を買いました。

まずは形重視。
持っていて、見ていて気持ちのいいものをということで、
auのブランドiidaの「infobar」です!
縦スクロールの独自のUIが美しい!!

外での3つのアカウントのメールチェック、twitter、Facebook等、
ソーシャルメディアに強いスマフォですので、
ばんばん活躍してもらっています。

また、ニュースチェック、
地図検索、ドキュメント、PDFの確認、
赤外線でのデータ交換など、
議員の仕事の補助として使いこなしています。

Googleカレンダー、Mapと
連携出来る事も便利ですね[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、スイカやedy、赤外線通信も使えます!

しかし、肝心の電話機能の立ち上がりが遅く、
グループ分けも改めてしなければならず、
少々ストレスがあります!

ん、これは電話??
と思えるくらい、
小型パソコンのような様々な役割を
果たしてくれてますね〜♪

iPodTouchと2つのデバイスを
使いこなしながら、
より議員活動を充実したものにしていきます!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。