SSブログ

ムクドリの止まり木の伐採 [地球環境を守る!]

DSC_0006.JPG
天王台駅北口にありました
ムクドリの止まり木、3本が伐採されました。

先週から行っていた作業ですが、
とうとう3本目の木の枝が伐採され、
丸裸の幹を残すのみになりました。

ムクドリ対策については、
木を切る事に抵抗があり、
別の場所に行くのではないかと
懸念してきた我孫子行政でしたが、
とうとうやったな!
という感想です。

駅前の景観が寂しくなるとの意見もありますが、
ネットを掛けても、
その隙間からムクドリが入って来て、
ネットとしての役割を果たしてこなかったので、
私は肯定的に捉えています!

今年は我孫子駅北口にも、
ムクドリが入って来たので、
このような伐採も致し方ないのではないでしょうか。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。