SSブログ

メモリー増設 [科学]

2年以上使っているvaioの動きが悪いので、
メモリーを1Gから2Gへ増設する事を決意しました。
原因は悪名高きvistaのせいだと思われます。
これを起動するだけでメモリーを喰って、セキュリティチェックも厳しいので動きが遅いのです。
ということで、メーカーのサイトでvaioで使えるメモリーを調べ、
価格ドットコムで最安値のお店を調べネットで注文しました。もちろん代金もネット決済です。
だいたい定価の半額程になります。
PA0_0295.JPG
ということでメモリー増設。
デスクトップやeMacでは経験があるのですが、ノートPCでは初めて。。。

まずは、電源を抜いて、バッテリーを外して、裏にあるカバーを外します。
そして脇の金具を広げて入っているメモリーを2つ取り出します。
PA0_0297.JPG
新しく届いたメモリーを斜め!に差し込みます。
これが斜めに差し込んでぐいっと下に下げてかちっと音がするまで、
取付けないと電源を入れたときに認識しません(:_;)
これがうまくいかず3度やり直しました…。
PA0_0298.JPG
取付け完了!!ここまで15分程。。。

起動すると…。
おっっ!!速い速い
サクサクソフトが起動することに感動(^^)/

使いづらくなったら、不都合があったら、
すぐに捨ててしまう世の中ですが、
このようにちょっと冒険して手間を加えると、
またより快適な生活ができるようになります!
これは全てに繋がる事だと思うんですね。

自分の議員活動でもそうです。
もう駄目だと諦める事無く、
う〜んと頭を使って知恵を絞って改革を進めて行きたいものです!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。