SSブログ

ペットボトルのキャップの回収 [地球環境を守る!]

我孫子市も2月1日より世界の子ども達にワクチンを届ける
ボランティアを援助する為に、
近隣センターや行政センター等市内27カ所で
ペットボトルのキャップを回収することになりました。
キャップは純粋なプラスチックで再利用しやすいということで、
資源として重要なんです!
下を参照↓↓
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/8,46069,13,533,html
以前職員に伺った話によりますと、
回収して回収所に運ぶ手間と費用が大変だから、
我孫子市ではまだキャップの回収は行なっていないとのことでしたが、
努力されてその点の改善をされたのでしょうね(^o^)

私もすでに集めていましたので、
今度近くの近隣センターか市役所にでも持って行こうと思います♪
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。