SSブログ

「おびしゃ」に出席 [議員活動!]

PA0_0256.JPG
地域の自治会でやっています「おびしゃ」に出席してきました。
「おびしゃ」とは利根川」周辺の、特に東葛地区で行われている、
吉凶や豊作を弓矢を的にはなって占う祭りです。
今は弓矢は使いませんが…。

今は、地域の皆さんの交流の場になっておりまして、
役員さんや当番、氏子総代が集まって年に2回開かれています!
私も呼ばれて行っているのですが、
少々お酒が入ってきますと皆さんの本音が聞けて勉強になります
「道路がガタガタして悪い」「バスの本数が少ない」
「まだ議員が多すぎるだろう」「我孫子市財政はなんでこんなに悪いんだ」
と、聞いていて頭の痛いことばかりです。。。(-_-;;)

しかし、最後には皆「頑張れよ」
と温かい言葉をかけてくれるのが励みです!!
まだまだ勉強して頑張らなければいけませんね~。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

勘違い?!中曽根元首相の言葉から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。