SSブログ

箱根駅伝復路~中央学院大学頑張れ! [ランニング(^^)/]

我孫子の中央学院大学は往路4位と頑張りました(^o^)/

昨日はランニングから戻ってくると、
2区のモグスが区間新記録で、木原君はダニエルに抜かれ
苦しそうな表情でした。

しかし5区で一気に4位まであがり素晴らしい成績でした。
東洋の柏原君は山の神今井正人君より40秒も速く走り、
山の神童と呼ばれていましたが、あの自分も自転車で超えたことのある
険しい坂道を、しかも1年生で登り切るなんて驚異的です(@_@;)
でも、見ていて楽しませてもらいました!
駅伝の醍醐味はやはりゴボウ抜きですからね~。

今朝は山下りの6区の激戦をやっています。
自分は下りが大好きで、
高校時代の陸上部時代の山下り練習では、
長距離のエースにも負けなかった記憶があります。
先生曰く、下りには筋力と怖がらない強い気持ちが必要だそうです。
自分も思うに、それがあったのと、ももがあまり上がらない走りだったんで、
下りだとももを上げる必要がないんで速く走れたんだと思います。
下りは日ごろ以上にスピードも出てホントに気持ちいいです(^o^)/
今でもレースで下りに差し掛かるとニヤニヤしてしまいます。

今年は「我孫子市スポーツ応援団」はバス6台で応援に行ったそうです。
中央学院大学がこれからどんどん強くなると、我孫子市の駅伝人気はますます増しそうです!
個人質問でもしたように「駅伝の街」として強くアピールすべきですね~。
どんなことでも市にとってプラスになることをやっていくべきです!

まだ、中央学院大学は4位です!!頑張れー!!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

箱根駅伝往路ビタミンF~重松清 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。