SSブログ

我孫子産米! [我孫子市について]

PA0_0204.JPG
我孫子市内にある民間の農産物直売所で、
我孫子産の新米を買ってきました。
5キロで2000円、直売所は新米でもお米が安いです(^^)♪
生産者の住所まで書いてあって、
安心して買う事の出来る点もすごくいいです。

さっそく土鍋で炊いて新米のもちもちした旬の味
味わいました。
おいしい〜〜。
地元農家を盛り上げるためには、
どんどん地元で採れた農産物を食すべきです!
自分も果物も含めなるべく地元農家が作った野菜を買う様に心掛けています!!
環境家計簿も付けていますが、
今度はフードマイレージを家計簿と同じ様につけてみようかな!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。