SSブログ

「ねんきん特別便」届きました [ニュースから考える]

PA0_0177.JPG
待ちに待った?「ねんきん特別便」が届きました。
高齢者や何度も転職したような支給が疑いがあるような
方から順に送っているそうですが、そういう意味では
自分は送付が遅いほうにあたるようです。

自分は厚生年金から始まって国民年金、公設秘書時代の共済年金、そして国民年金
3度変わっているので間違いがないか何度も確認しましたが、
間違いの記載はありませんでした(^_^;)
私の記載に関しては社会保険庁もしっかりお仕事をされているようです。

ただ、あと25年納付まで10年ありますのでまだまだ支払い続けなければならないと
思うと年金がもらえるまでずいぶん遥か先のように感じます!
桜田義孝代議士は今回の広報誌・絆113号で
「年金を10年納付でもらえるようにします!」と
言っていましたが、現実問題として10年という期間は今の若者として、
年金がもらえないんじゃないかという不安で支払わない気持ちを少々払しょくしてくれる
のではないかと私は思います。
やはり、今の社会保険庁の年金不祥事や不安定な雇用情勢から言って、
25年納付は長すぎます!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。