SSブログ

「GO」金城一紀 [読書]

確か窪塚洋介の主演で映画が以前あったと思う。

そんなことを思いながらこの本を手に取ってみた。

主人公杉原はコリアン・ジャパニーズ。
在日韓国人なんか言ったら、
杉原にドロップキックをくらってしまうかも…(^^;

ストーリーはコリアン・ジャパニーズという事で
様々な矛盾と在日に対する差別を抱えながら、
社会全体に対する喧嘩と恋愛という
青春を駆け抜ける高校生の話。

普通に生活している日常的な日本人の生活の中で、
一人、杉原がミラーボールが回っている暗い広いクラブで、
めちゃくちゃにダンスしているようなイメージ。

自分に絵心があったらきっとそういう読書感想画を
描くんだろうなぁと思う。

一気に読み終えて、
なんだか気持ちよかった。

みな何だかの差別を日常で感じているが、
それをなかなか表現できないのを
杉原が代わりにエネルギーを発散してくれた(^^)/

むしゃくしゃしたときにお薦め↓↓
作者はそういう風に読んでもらいたくないかもしれないが…。


GO

GO

  • 作者: 金城 一紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

トラックバック 0

友人飲み!!笠原英彦教授 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。