SSブログ

統一地方選選挙結果 [議員活動!]

0EE19C5B-759E-425A-92A7-A8A87C412E0E.jpeg

統一地方選挙後半戦、千葉県各地でも市議会議員選挙、市長選挙がありましたが、

私が応援した印西市の中澤しゅんすけさんが無事に5期目の当選をしました。

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


流山市長選挙では、

議長で一緒だった森さんは運動量は十分だったでしょうけど、
現職の井崎さんがこれまでの流山市作りの実績を活かして6期目の当選をしました。
千葉5区の衆議院議員補欠選挙では、
英利アルフィヤさんが激戦を制して初当選しました。
情勢調査では、5区は当初、知名度のなさから大差で負けていましたが、
まくって辛勝ですね。
他の大分参議院選挙の補欠選挙でも、
自民党が弱い選挙区で、しかも野党系参議院議員が知事選に出馬した後の補欠選挙でしたので、
ここをひっくり返したのは大きいです!
これから、岸田政権の支持率がバンドワゴン効果で持ち直して、
解散総選挙に行くかどうかですが、
まだ選挙から2年。
どうでしょうか、我孫子市議会議員選挙と同日になるかどうかも、
議員としては大きな注目です[目]



nice!(0) 

nice! 0

中華蕎麦萌芽茅橋ラーメンin印西 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。