SSブログ

我孫子市新入職員採用式典 [議員活動!]

2304アビスタ.jpg

我孫子市議会議長として、

アビスタで行われた我孫子市新規採用職員の入庁式に参加してきました。


退職された方は33人ですが、

今年は58人の新規採用職員がおり、

例年より看護師や保育士などの採用が多くなっています。


私は新規採用職員に贈る言葉として、

大谷翔平選手の失敗を並べたCMを引用。


「打者として928回三振し、647回チャンスで凡退しました。

投手として506本のヒットを打たれ、59本のホームランを打たれ、281点失点しました。

2019年に肘を痛めて手術をしたので、692日投手として投げられない日がありました。

それでも、二刀流をあきらめずに続けた結果、WBCでもMVPに輝き世界一になりました。

失敗の数だけ成長できる!皆さんに期待しています[わーい(嬉しい顔)]


と言った内容の挨拶をしました[exclamation×2]


長い挨拶より、インパクトのある実のあるメッセージを。

これが私の信条です。


新しい我孫子市の力に期待しています[ぴかぴか(新しい)][NEW]


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

神社ランプチ断食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。