SSブログ

ロシアのウクライナ侵略から1年 [ニュースから考える]

IMG_6160.jpg

ロシアがウクライナに理由のない侵略を始めてから1年が経ちました。


我孫子市議会でもいち早く「ロシアのウクライナ侵略に対する非難決議」しました。


あれから世界情勢が不安定になり、

食糧難、資源高、物価高など日本だけでなく世界の人々を苦しめています。


平和に水差すのは、一人の独裁者の欲望です。


何でも自分の思い通りになると思う驕った思いが、

戦争に駆り立て、多くの失わなくても良い命が失われます。


子供の上着ですが、ウクライナカラーです。

これを子供に着させてウクライナ国民の境遇、想いに寄り添おうと思っています。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。