SSブログ

車いすテニスのレジェンド引退 [テニス、野球]

IMG_6058.jpeg

柏市出身の車いすテニスを障害者スポーツから、

みなが熱狂する競技スポーツへ高めた第一人者

国枝慎吾選手が引退を発表しました。


パラリンピックシングルでの3度の優勝、

昨年はウィンブルドンで優勝したことで生涯ゴールデンスラムを達成し、

本当にスポーツ界のレジェンドでした。


「自分はできる」と言い聞かせながら競技に当たる姿勢は、

私も壁にぶつかったときの支えになりました。


本当にお疲れ様でした。


寂しい事ですが、柏のTTCなどでプレーされていることがあるようですので、

お会いできるかもしれないですね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。