SSブログ

疲れを取りに温泉とサウナでととのえる? [私はこう思う]

3A2DC105-A2C3-43F7-A9C7-6A39CB2E734F.jpegABCC1EBE-3124-4CB0-A220-2D5A180C98D3.jpeg
いつも選挙が終わると、
手賀沼の満天の湯にて、
ゆっくりと温泉につかるのが恒例になっています。

今回もゆっくりと温泉に浸かりながら、
選挙の事を思い出したり、
ああすれば良かったな、
いや、こうすれば良いのではとか、
ボンヤリと考えています。

いつもサウナには入るのですが、
水風呂はちょっと寒いなーと遠慮していましたが、
「サウナー」、「サウナ部」などの言葉に憧れ、
サウナ6分、水風呂120秒をやってみると、
テレビの芸人が言っていた様に、
20秒ぐらいまでは冷たいのですが、
それを過ぎると身体の周りに、
カバーがあるように感じ、
温かくなりポカポカしてきます。

そのあと、温かい温泉に飛び込むと、
はーととのったなあと感じました。
副交感神経が高まった瞬間でした。

サウナは良いなー、
サウナ部作ろうかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。