SSブログ

5月新型コロナウィルス新規感染者 [我孫子市について]

我孫子市内で、ロイヤルケアセンターでのクラスターが発生し、
新たに5名の方が新型コロナに感染しました。

どんなに気を付けて来院者を制御して検温、消毒などに心がけていても、
新型コロナは無症状感染者などがいるやっかいなウィルスなので、
介護が必要な高齢者がいるような高齢者施設や病院に感染者が出るのは仕方ないと思っています。

一番怖いのは、感染者や施設に対する偏見や差別的言動ではないでしょうか。

明日は我が身と思って、対処していくしかないと思います。
悪いのは新型コロナウィルス。みんなで新型コロナウィルスに打ち勝ちましょう!

感染された方の一刻も早い回復を願い、ご家族の皆様方の疲労、心労もお察しします。

新型コロナワクチンが早急に行きわたり、早く終息してくれることを願っています。


・NO27723:年代:90代以上 性別:女性 職業:無職 推定感染経路:高齢者施設等 
検査確定日:4月30日 クラスター関連:0428―2

・NO27724:年代:80代 性別:男性 職業:無職 推定感染経路:高齢者施設等
検査確定日:4月30日 クラスター関連:0428―2

・NO27725:年代:80代 性別:女性 職業:無職 推定感染経路:高齢者施設等
検査確定日:4月30日 クラスター関連:0428―2

・NO27726:年代:80代 性別:女性 職業:無職 推定感染経路:高齢者施設等
検査確定日:4月30日 クラスター関連:0428―2

・NO27727:年代:80代 性別:女性 職業:無職 推定感染経路:高齢者施設等
検査確定日:4月30日 クラスター関連:0428―2
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。