SSブログ

議会運営委員会 [議員活動!]


私が委員長を務める議会運営委員会が、
陳情が出されましたので開催されました。

・議会の陳情に対して説明の為に執行部の出席を求める事

・陳情の否決理由を記す事

の陳情でした。

陳情者は所用の為出席できませんのでしたので、
各議員の意見表明で終わり、
十分な議論が出来ませんでしたが、
議会改革の為に、議会の在り方を考える良い機会になっているとも感じます。

ただ、文章が詳しすぎるのも論点が見えずらくなって、
一長一短だとも思っています。

なお、両陳情とも、
本会議にておのおの否決全員、多数により否決されました。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。