SSブログ

「聖神社」にお参り [私はこう思う]

IMG_2154.JPG
和同開珎の「和銅」を採掘した場所に建てられ、
お金に関して由緒正しい秩父市の「聖神社」に
行ってきました。

今回はテレビで見かけた聖神社に、惹かれるものがあったという義母の希望で、
数年越しに実現した小旅行です。

お参りする時には具体的なお金の使い道、また人の為になる使い方をお願いすることがいいとのことで、
私は子供たちがつつがなく勉強できるようなお金が困らないようにということとや
我孫子市の財政が豊かになりますようにという事を願ってきました[exclamation×2]

他の家族がどのような事を願ったのか知りませんが、
熱心におみくじをひいて、絵馬も眺めていました。

私は、神社などいい気が流れているところに意識して行くようにしていますが、
それほど大きくない神社ですが、長い時間を感じる心が落ち着く場所でした。

また機会がありましたら、お参りしたいと思います[グッド(上向き矢印)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。