SSブログ

9月の教育福祉常任委員会 [議員活動!]

我孫子市議会の常任委員会のネット中継を
議会にて、また移動して自宅で、
また、昼食を食べながら、書類を作りながらスマホにて、
イアホンを聞きながら聞いています。

議会中継がパソコンだけでなくスマホ対応もするようになりましたので、
本当に便利になりました。

午前中は特別会計に関しての補正予算や決算審査で時間が過ぎました。

所感が始まるのが通常より遅い2時頃でした。

教育関係の所管事項では、
本会議に引き続き、猛暑対策について、
1、体育館のエアコン設備の設置について
2、暑い中での部活動の時間制限など
質問が相次ぎました。

1については、施設管理計画の中で考えるという内容で(まず我孫子中学校の体育館改修時に)、
2については、市内の学校には通達を出し、休憩や水分補給などをこまめにとるように指導しているということでした。

まだまだ、福祉関係の所管事項が残っていますが、
真剣な白熱した議論を期待して
私も明日の環境都市常任委員会の準備をしながら聞こうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。