SSブログ

戦後73周年の終戦記念日を迎えて [議員活動!]

8/15、本日戦後73周年の終戦記念日を迎えました。

私が小学校に通っていたころは戦後30数年とか40年という数字を覚えていますので、
随分時が経ったのを感じます。

私の親戚では戦争の犠牲になったものはいますが、
近い親族にはいなかったようです。
ただ、戦後、父親のいない中、随分貧乏をしたという話を
よく聞いて育ちました。

戦後世代が大半を占める時代になってきましたが、
実際に戦争を経験した世代が少なくなっている中、
現在の日本において戦争のない幸せを噛みしめ、
国民一人一人が絶対に戦争をしないという不戦の誓いを立てて生活すべきだと考えています。

そして、私たち政治家がその先頭になって行動したいと思います。

また、自らを犠牲に資祖国を守ってくれた英霊の御霊に感謝し、
今の幸せに感謝します。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。