SSブログ

小中学校エアコン我孫子は100% [ニュースから考える]

読売新聞に書いてありましたが、
千葉県内の公立小中学校で
エアコンの設置率は54市町中15市町でした。

我孫子市では1年以上前に市内小中学校教室に全て設置しました。
ちなみに東葛地区では他に松戸市、鎌ケ谷市が同じく
100%整備しています。

国の補助金申請では私も汗をかきましたが、
保護者の方々の要望を受けて早目に始めて良かったと思います。

千葉の7月平均気温は20年前に比べて
4度程上がってますので、
昔とは違い子ども達が我慢できる気温ではなくなっている気がします。

財政がけして豊かとは言えない我孫子市で
100%のエアコン設置が出来たのですから、他市でも子ども達の快適な環境作りの為に
取り組んで貰いたいものです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。