SSブログ

ザリガニ釣り [子育て]

IMG_1788
高野山桃山公園下にて、子ども達とザリガニ釣りに行ってきました。

子ども達は何とザリガニを捕まえた事はあっても
釣りをするのは初めて!

こわごわとソフトシルメを結びつけた釣竿を川の中にたらし、
その引き応えにびっくりしながら、
何とか釣り上げていました。

いい思い出になったかな??

アメリカザリガニは特定外来種なので、
小魚が食べられないように出来るだけ釣り上げて
処分しようかと思いましたが、
夕方でしたのでたった3匹の収穫となりました。

生態系を乱さないように、
小魚を驚かさないようにザリガニ釣りを今年の夏は楽しみたいと思います



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。