SSブログ

よしセネガルに引き分け [ニュースから考える]

深夜0時からのサッカーワールドカップ、
日本対セネガルの試合に寝不足になった方は多いのではないでしょうか。

私もその一人で、子どもと一緒に9時に寝た後、
むくっと起き上がって0時からの試合に釘付けで応援しました!

先制、追加点とリードされても追い上げる力強さ。

セネガルは欧州でプレーする選手が沢山いて脅威だなと脳裏をかすめましたが、
いやいや、日本代表も欧州リーグでレギュラー張っている選手はたくましい限りです。

当たり負けすることなく、体格差を感じさせぬ戦いぶりでした。

日本代表は下馬評が低く、負けてすぐに帰って来るだろうとか、
「おっさんジャパン」だとか平均年齢の高さを揶揄していましたが、
1試合目で勝てると.手の平を返したように褒めたたえるのは、
日本人の悪い癖でしょうか。

昨日のは「勝てた試合だったのに」とか言うのも期待されたいなかった選手には酷でしょう。

私は純粋に楽しんで、追い上げる試合のドキドキした緊張感も楽しみました

日本人に、若者に、子どもたちに夢を見させてほしいですね

サッカー日本代表頑張れ!
元柏レイソルの西野朗監督、酒井宏樹選手、地元我孫子に縁がありますので特に応援しています!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。