SSブログ

6月環境都市常任委員会 [議員活動!]

IMG_1779

6月議会、私の所属する環境都市常任委員会が開催されました。

今回は議案なしでしたが、思いの外時間がかかる(午後5時に終了)のは、
この委員会の所管が広い宿命でしょうか。

私は、強く要望していたシャワールームの使用について質問。

年間840人の利用があり、ほとんどが7月、8月に集中しているそうで、
これから子どもがお母さんと利用することが多いそうです。
本来は、ランナーやサイクリングしている方への利用を予定していましたので、
広報が足りないのではないかという質問をしました。

また、農産物直売所アンテナショップ跡地について民間から「サウンディング型」という対話を重視した
提案を受け付けていますが、
こちら選ばれなかった業者についても、
素晴らしいアイデアがある業者があれば、
我孫子市の別の場所で、別の事業で活かしていく方法を考えてくれといいました。

高槻市の痛ましい学校壁の崩壊を受けて、
学校敷地については所管が違うので、
市内、民間用地を含めた壁の耐震性のチェックについて質問が出ましたが、
民間用地については、建て替えやリフォーム補助金を利用して促して行きたいと言うことでした。

まず何より、子どもたち、市民の安全安心を促していきたいです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。