SSブログ

第71回我孫子市平和祈念式典 [議員活動!]


終戦、そして原爆投下から71周年を迎える
我孫子市平和祈念式典に参加してきました。

今年は市内各中学校から2人ずつ中学生が、
長崎の地を訪れ核兵器のない平和の祈りを捧げました。


私は中学校の修学旅行が長崎で平和の像の前で写真を撮りましたし、
広島の原爆ドーム、原爆記念館も見てきました。
被爆の2市を訪れている数少ない議員なのではないでしょうか?

手賀沼公園でのこの夏の暑い日を迎えると、
あの暑い長崎、広島の訪問を思い出し、
核兵器廃絶、そして恒久の平和に想いを馳せる私、甲斐俊光です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。