SSブログ

ドラムサークルに参加 [我孫子市について]

bf1e619c.g
北千住で行われましたドラムコミュニティー(ドラムサークル)に誘われて参加してきました♪

下は2歳から小学生、上は40代の女性まで多種多様な方が参加して、
ファシリテーターに合わせて、
自分のリズムを刻んだり、
ベースになる音楽に合わせて、
思い思いの音を鳴らしてセッションをしました。

リズム音痴の私ですが、
正解のない音楽ですので、
気兼ねなく楽しく太鼓のリズムを楽しみました。

簡単な太鼓だからこそなおさらなのか、
初めて会う方々と音楽を通して仲良くなるのは素晴らしいことですね。

我孫子でも、コミニティーの潤滑の為や、
子どもの教育現場や高齢者の脳の活性化、福祉現場に是非取り入れたいこの「ドラムサークル」です。
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。