SSブログ

9月議会終了〜議員定数2減の発議案について否決  [議員活動!]

2015-09-26 09.21.12.jpg
昨日、我孫子市議会の9月議会が終了しました。

同じ会派「緑政」の日暮議員が発議者となった
「議員定数2削減案」について、
私が賛成討論をしました。

上の千葉日報の記事に載っていますが、
現状2減の状態で議会運営上は問題無いといった内容、
流山市議会においても公聴会、参考人制度などを利用しても、
議会がまとまることはなかったので、
議員一人ひとりが判断すべき問題だということを述べさせていただきました。

今回も原稿を殆ど見ずに、心を込めて討論させてもらいましたが、
その思いも虚しく、
4−17で否決されました。

この4年間で定数問題について中身の議論がされず、
否決されたのは残念です。

いよいよ議会も終わり、
厳しい選挙戦に入っていきます。

頑張っていきます!!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。