SSブログ

「豆の木」魚介しょうゆらーめん [我孫子周辺食べ歩き♪]

2015-09-27 13.04.27 のコピー.jpg
国道6号、久寺家交差点にある「豆の木」にて
家族でラーメンを食べてきました。

妻は当店お勧めの濃厚みそラーメンでしたが、
私は魚介しょうゆらーめんの味付たまご載せ(810円+120円)。

ここは味噌が有名でしたので、
それ程期待していなかったのですが、
期待を裏切るげんこつベースのスープと魚介系の相性の良さ。

魚粉がほどよくアクセントになり、
さっぱりしたスープを美味しくいただきました。

量の多いチャーシューも柔らかくて、
しっかりとした味の付いたもので、
スープとの相性も抜群です。

縮れ麺を選びましたが、
スープがよく絡んでいました。

「豆の木」さんは日曜日ということもありますが、
家族連れも多いのは、
テーブル席があるので入りやすいのでしょう。

私は家族でちゃんとしたラーメン屋さんに行くのは初めて!
私の趣味が家族にも漸く認められたかな?(笑)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。