SSブログ

9月議会開会 [議員活動!]

2015-08-31 12.14.38.jpg
私の任期最後の9月議会が8/31に開会しました。


今回は、環境都市常任委員会にて道路認定があり、
議会中日に4時間ほどかけて市内各所の道路を見て回ることになっています。

請願では安保法案を今議会制定させない事を求める内容が、
また、私も署名しましたが、議員発議で議員定数を2減する発議案が提出されました。

これは議会運営委員会で議会基本条例に沿って公聴会や参考人質疑が時間の都合上決めらなかった事に
起因するのですが、
本来でしたら4年間で何らかの結論を出すべきだというのが私の持論ですので、
発議案に署名しました。
また、これが公約に沿った行動となります。

最後の議会、懸案事項も多くありますので、
我孫子市民のために精一杯頑張ります!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。