SSブログ

議会報告会2日目! [議員活動!]

2015-07-18 11.39.17.jpg
今日はアビスタにて13時より3回目の我孫子市議会議会報告会が行われました。

昨日と同様に22人全員の議員が出席し、
約30名の市民の方に出席頂き、
予想より賑わいあるものになりました。

市民の皆様方からは、
議員定数が多すぎるという指摘、
手賀沼の汚泥や東京電力への賠償など、
放射能対策をしっかりと引き続きやってほしいなどの要望を頂きました。

また、行政の市政懇談会で答えをもらっていることはあるが、
それとは違い、
議員全員に提言できる待っていた機会なので
引き続きやって欲しいという
後押ししてもらう意見も出ました。

市民の意見を聞いて、
意識の高い市民の方が参加され、
行政とは違った視点で行動できる議会に期待している部分があることが分かりました。

1年に1回という予定ですが、
3月の来年度予算審査が終わった後に議会報告会ができるといいですね。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。