SSブログ

ミュージカル「ファウスト」を観覧 [オタクな話]

2015-07-17 23.38.25.jpg
池袋の東京芸術劇場プレイハウスで行われた
ミュージカル「ファウスト〜最後の聖戦」を観てきました。

これは原作はゲーテ、漫画では手塚治虫さんで、三田佳子さん、ABCーZの河合さん、五関さんが主演となっています。

私は招待券でしたので、
真ん中のいい席で見させていただきましたが、
殺陣やミュージカルのレベルが高く、
その激しさにジャニーズのファンでなくても内容で楽しめました。

内容もゲーテ原作の「ファウスト」と手塚治虫の手が加わっているだけに、
笑いあり涙ありのものですが、人という存在を考えさせられるもので、
メフィストフェレス役の三田さんの最後の人間の悲哀を歌った歌では、
会場内ですすり泣くような声も聞こえました。

しっかりとした内容、演出の劇をみると、
心も豊かになりますね[exclamation×2]

差し入れをどっさり持って行きましたが、
役者さんや音響さんなどのスタッフさんも喜んで食べてくれたようです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。