SSブログ

議会運営委員会 [議員活動!]

本日、13時より、
3月議会の運営について議会運営委員会がありました。

来年度の議会費について、
説明もありましたが、
全体的に市長部局と同様に
2%の削減が求められ、
ガソリン代の下落分と速記費を削ったということでした。

他には3月議会にて法律の変更に伴い教育長の教育委員会委員長としての
任を解く議案が出される旨の人事案件があるということでした。

来週から3月議会が始まります。
今回は代表質問の議会ですので、
私は一般質問をしませんが、
請願、陳情など、興味深いものが出される予定になっています。

どうぞ議会の動きにも注目頂きたいと思います[exclamation]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。