SSブログ

MacBookAirにWin8.1を導入 [オタクな話]

私は仕事を早くすませたい時は、
Macを使っているのですが、
MacBookが7年も経って使えないソフトが少なくなってきたので、
11インチのMacBookAirを買い替えました。
(新しいMacって独特のそそられる機械の匂いがしませんか??)

1.08kgと軽くてランニングリュックに入れられ、
どこでも仕事ができ仕事効率が良くなりました!

しかし、Windowsでしか使えないものもあり、
例えばHP関係とかイラレ、議会中継とかです。

ということでBootCampで、
Windows8.1を入れました。
2014-10-04 boot.jpg
ネットで書いてあったように、
2時間ほどかかりましたが、意外に簡単でした。
2014-10-04 20.01.10.jpg
フラッシュストレージのお陰で、
普通にWindows機で8.1を動かすより快適な気がしますね。

しかし、タッチパッドがやはり、
Macで使う方が片手でほぼ使用できていいですね。

もっと使いこなして今の1.5倍いや2倍、
仕事効率を上げて、
空いた時間は息子と遊んであげたいです!!

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。