SSブログ

一年生の登校 [我孫子市について]

2014-04-15 07.30.17横断歩道.jpg
先週我孫子市内の小学校に入学した新一年生の
親御さんによるお見送りが花盛りです。

私は交通安全指導員として
危ない交差点にて登校見守りをやっていますが、
そこには新一年の数とあまり変わらない
親御さん達が見送りに来ています。

「いつぐらいまで皆さん見送るのかな」
と知り合いに聞かれたので、
「1週間ぐらいがピークかな」
と答えておきました。

心配そうにお母さんを振り返りながら、
登校する新一年生達もいますが、
しばらくすると元気に駆けて登校するようになります。

子どもの元気な声が響く明るい街がいいですね~。

毎年生まれる子供が1000人をきった我孫子ですが、
子育て政策をもっと盛り上げて、
子どもで溢れる街にしたいです!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。