SSブログ

虫垂にだって意味がある [ニュースから考える]

最近、私にとって衝撃的なニュースがありました。

これまで無用のものとしてされてきた
虫垂(盲腸)に意味があるというのです。

大阪大のチームのマウスによる実験で、
虫垂は免疫を統制する役割があり、
むやみにとると食中毒になりやすいということです。

私の父親の盲腸の手術が大変だったという話を
小さな頃から聞いていて、
盲腸の手術に対して恐怖心があった私ですが、
取らなくていい、
それどころか意味があるというニュースを聞いて、
小学生以来の強い衝撃を受けました。

虫垂にだって意味がある。
扁桃腺にだって、
体にウィルスを入れないという重要な役割がある、
体には無駄なものは一つもないのです。

同じように人生で起こる出来事に、
必ず意味があるのであって、
無駄なものはないのです!

虫垂のことを思いながら、
今日一日全てに価値を見つけて、
過ごしていきたいと思います[ほっとした顔]
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。