SSブログ

議長就任パーティ [議員活動!]

2014-03-27 18.53.37.jpg
若手市議会議員の会のメンバーである
香取市の伊藤友則氏、取手市の佐藤隆治氏が
議長に就任されたので、
千葉・茨城ブロックの雄姿が集まり、
小さな飲み会を行いました。

私も常任委員長に就任しましたが、
それは小さなことで、
仲間から議長が誕生したことが本当にうれしいです。

若市議のメンバーでの集まりでは、
市議会議員しかわからないしがらみや、
各市の政策の議論も飲みが進むにつれてヒートアップしがちです。

ただ、一国一城の議員だけあって、
お互い一歩も譲らない議会以上に熱い議論になり、
私はどちらかというと仲裁役に入っています。

しかし、他で味わえない本音トークは、
この会ならではのものだと思います。

この仲間たちとの繋がりを大事にして、
自分も磨かれ向上できればいいと思っています。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

桜の満開はまだ先ちょっと早い花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。