SSブログ

桜の満開はまだ先 [地球環境を守る!]

2014-03-27 10.55.05chidori.jpg
開花宣言のあった東京の桜田ですが、
靖国神社隣りの千鳥ヶ淵の桜は、
まだ硬く蕾を閉じている桜がほとんどです。

せっかく東京での用事のついでに、
桜見物をと考えていましたが、
小雨もパラパラと降って、
生憎の天気となりました。

ここの桜は2月の大雪で被害に遭い、
5本が駄目になったそうです。

また、見事な桜ですが、
幹が大きくなって桜が過密状態ですので、
色々被害に遭いやすいとのことです。

都内で見ごろになるのも、
あと1週間ぐらいですかね。

満開の桜の下で、
早く子どもとキャッチボールをしたいです!(^^)!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

桜の開花議長就任パーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。