SSブログ

子どもが熱を出しまして [子育て]

妻が舞台の関係で臨時の仕事が入りましたので、
我孫子市の一時預かり保育を利用しています。

我孫子市は27年間待機児童0を堅持していますので、
一杯のところもありましたが、
何とか一時預かりをしてくれる保育園を見つける事ができました。

預かってもらえない日もありましたので、
妻は文句を言っていましたが、
他市ではとても無理だったと思いますので、
1週間前ぎりぎりにお願いして
ほとんど希望の日を受け入れてもらえるだけ、
有り難いと思わなくてはなりません。

しかし、保育中に子どもが熱を出して、
私が慌ててお迎えに。

戻って熱を測ってみると
37度3分でした。
まあ微熱。
2014-03-06 15.35.14taionkei.jpg

あまり熱が高くなくて安心しましたが、
迎えに来てくれと言われると、
私か妻のどちらかが
仕事の都合を付けて
駆けつけなければならないので、
本当に大変です。。。

預かってもらえない日は、
ママ友達に大変お世話になっています。
持つべきものは遠くの親戚より、
近くのママ友ですね(^^;)

そういった方々の生の意見を
市政に活かしていかなければならないですねー。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。